平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

第283回開業医のための心臓病診療談話会

2023年5月31日に鹿児島市にて『第283回開業医のための心臓病診療談話会』が開催されました。中央病院循環器内科の高岡先生に座長をしていただき、心不全、高血圧の治療について、講演させていただきました。開業に20名、WEBで60名の先生にご参加いただき、盛況な研究会となりました。高血圧は心不全の最も重要な危険因子です。今後は、血圧の治療の段階から心不全予防を意識した治療が求められる時代亜dと感じました。

第283回開業医のための心臓病診療談話会
座長:天陽会中央病院循環器内科部長 高岡順一郎先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『ナトリウム利尿ペプチドを意識した高血圧治療』
第283回開業医のための心臓病診療談話会_a0152501_12545134.jpeg
第283回開業医のための心臓病診療談話会_a0152501_12550290.jpeg

by hiramitsu-hc | 2023-05-31 20:25 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite