平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

マルトマ食堂

苫小牧港に、海鮮料理で有名なお店『マルトマ食堂』があります。このお店は朝5時から開店していますが、早朝から行列のできるお店で、壁から天井まで有名人の色紙が所狭しと張られています。私は6時30分頃に来店しましたが、約30分待って入店できました。マルトマ丼は沢山の具材が乗ったこのお店の名物丼です。また苫小牧はホッキ貝の水揚げが日本一らしく、ホッキカレーも人気メニューです。私は思いっきりウニの乗ったウニ丼が食べたかったので注文したところ、ウニが板1枚分丸ごと出てきました。ミョウバンを使用していないウニは、苦みがなく大変いしくいただけました。1年分のウニを一度にいただいた感じでした。是非、また伺いたいです。
マルトマ食堂_a0152501_16440265.jpeg
マルトマ食堂_a0152501_16441163.jpeg
マルトマ食堂_a0152501_16441997.jpeg
マルトマ食堂_a0152501_16451035.jpeg
マルトマ食堂_a0152501_16442749.jpeg
マルトマ食堂_a0152501_16443328.jpeg
マルトマ食堂_a0152501_16444412.jpeg
マルトマ食堂_a0152501_16445017.jpeg

by hiramitsu-hc | 2023-04-13 06:36 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite