平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

妻籠宿

今日は雲一つない素晴らしい秋晴れでしたので、妻と二人で長野県の妻籠宿にドライブに出かけました。妻籠宿には、江戸時代に中山道の宿場町として賑わった古い街並みがそのまま保存されています。これは、早い時期から地元の方々が一生懸命保存活動をされたおかげであると伺いました。日本は第二次世界大戦で、焼失してしまった町が多いので、今となっては妻籠宿のような街並みは滅多に見ることができません。街もそれほど観光化されておらず、観光客もとても少なかったので、当時の風情を十分味わうことができました。これからも永く大切に保存していただきたいですね。
妻籠宿_a0152501_07302510.jpg
妻籠宿_a0152501_07300209.jpg
妻籠宿_a0152501_07303522.jpg
妻籠宿_a0152501_07301752.jpg
妻籠宿_a0152501_07304296.jpg
妻籠宿_a0152501_07300922.jpg


by hiramitsu-hc | 2021-10-14 11:13 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite