平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

トヨタ博物館

私は車が大好きですが、特に昔の車に心が引かれます。今回、日本一ではないかと思う自動車の博物館『トヨタ博物館』に伺いました。コロナ禍で平日でしたので殆ど入館者もなく、ゆっくり拝見することができました。世界で初めて作られたベンツの自動車から最新のスポーツカーまで、数多くの車をが所狭しと展示されていました。1階のエントランスにトヨタの市販車第一号のModelAAのレプリカが展示されていましたが、当時の土地付きの一軒家と同等な価格であったそうです。学生時代に乗っていたソアラや憧れのトヨタ2000GTなど、懐かしい車をたくさん見ることができ、とての楽しい時間を過ごすことができました。文化館には、自動車の歴史や政界中の自動車メーカーの貴重な資料、数え切れないほどのミニカーが展示されており、見とれてしまいました。是非、また伺いたい泊部置換です。
JAFカートを提示すると入館料が200円割引になりますので、是非持参して下さい。
トヨタ博物館_a0152501_18424067.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19345855.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19270306.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19272431.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19273046.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19273929.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19274665.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19275255.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19275908.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19280722.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19282280.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19283071.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19285962.jpg
トヨタ博物館_a0152501_18423073.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19291433.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19293143.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19294861.jpg
トヨタ博物館_a0152501_19295615.jpg

by hiramitsu-hc | 2021-09-09 11:17 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite