平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

お家で美味しいごはん

緊急事態宣言で外食は全くできませんので、お家で何とか美味しいものを食べる工夫をしています。今回は、シーザーサラダに挑戦しました。1990年にサンフランシスコでシーザーサラダを初めて食べましたが、その美味しさが忘れられません。資生堂パーラーのシーザーサラダもとても美味しいと思います。そんな味には遠く及びませんが、自宅でも結構おいしく作れることが分かりました。

ドレッシング
 ニンニク(すりおろし)、アンチョビ(みじん切り)、オリーブオイル、塩コショウ、リアルマヨネーズ、レモン汁、パルメザンチーズ(かなり大量)をよく混ぜると、コッテリとしたドレッシングが出来上がります。
お家で美味しいごはん_a0152501_17573628.jpg
カリカリベーコン
 5mm大に切ったベーコンを脂がしっかり出るまでカリカリに炒めます。
お家で美味しいごはん_a0152501_17571863.jpg
ロメインレタス
 ざく切りにロメインレタスにドレッシングとベーコンを絡ませれば、出来上がり。結構満足できる美味しさでした。
お家で美味しいごはん_a0152501_08431670.jpg
自家製のアボカドチーズバーガーと一緒にいただきました。アメリカ西海岸の気分を味わえました。
お家で美味しいごはん_a0152501_08430640.jpg
お家で美味しいごはん_a0152501_08433190.jpg

by hiramitsu-hc | 2021-05-15 18:41 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite