平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

高血圧座談会

令和3年4月4日に『高血圧座談会』が開催されました。コロナの第4波も迫っており、各先生方が自宅からのWEB配信で開催されました。今回の座談会では、『改めて考える高血圧』のテーマで、早期からの厳格な降圧の重要性につててディスカッションされました。特にクリニカルイナーシャについても深く議論され、大変勉強になりました。3例の仮想の症例のデータをもとにディスカッションされましたが、それぞれの先生で治療方針が異なっており、興味深く拝聴することができました。日本の高血圧を牽引する重鎮の先生方からのお話を伺うことができ、とても充実した時間を過ごすことができました。

高血圧座談会
『改めて考える高血圧』
司会:大阪大学 楽木宏実教授

慶應時塾大学医学部教授 伊藤 裕 先生
勝谷医院院長 勝谷友宏先生
平光ハートクリニック 平光伸也


by hiramitsu-hc | 2021-04-04 12:23 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite