平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

高血圧WEBセミナー

令和3年3月8日に三重県の三重ハートセンターにて『高血圧WEBセミナー』が開催されました。非常事態宣言は解除されましたが、まだまだコロナ禍ですので、私はクリニックからWEBで講演させていただきました。高血圧治療は、さらに厳格な管理が必要であると考えられるようになっており、病態に合わせた適切な降圧薬の選択が必要となっています。今回は、現在人に多いメタボリックシンドローム、ストレス、食塩過剰などを有する症例に対するMRBの有用性をご紹介させていただきました。また最近注目されている原発性アルドステロン症の診断と治療についても講演させていただきました。多くのご質問をいただき、活発なセミナーとなりました。

高血圧WEBセミナー
講演
座長:三重ハートセンター副院長 宮原眞敏先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『心血管疾患予防を考慮した高血圧治療~MRBに期待すること~』
高血圧WEBセミナー_a0152501_10143020.jpg


by hiramitsu-hc | 2021-03-08 21:07 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite