平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

美味しいお家ごはん29

東京のミート矢澤は、焼肉ジャンボなどを展開する有名なお肉屋さんですが、東京駅の大丸の地下で販売しているハンバーグ弁当が絶品です。今回、テレビでミート矢澤のシェフが、お家でできるお肉料理のレシピを後悔していたので、挑戦してみました。名前は『超万能載せるお肉』で、ご飯に乗せたり、パンに乗せて食べると美味しいとのことでした。

作り方はとても簡単です。
玉ねぎ、人参、セロリをみじん切りにして、水分が飛んでしっとりするまで炒めます。
美味しいお家ごはん29_a0152501_10332935.jpg
牛肉、豚肉、鶏肉でも可能と書いてあったので、今回は牛と豚の合い挽き肉1000gを使いました。
お肉は、粘り気が出るまでしっかり練ります。
美味しいお家ごはん29_a0152501_10333966.jpg
ソースは、醤油、酒、みりん、甜麺醤、ニンニク、ショウガ、トマトピューレ、ラー油、タバスコ、黒胡椒をあらかじめ混ぜておきます。
美味しいお家ごはん29_a0152501_10335326.jpg
焦げ目がつくくらいしっかり焼いて、そのあと適当な大きさにばらします。
美味しいお家ごはん29_a0152501_10334708.jpg
野菜とソースを混ぜて5分煮込めば出来上がりです。
美味しいお家ごはん29_a0152501_10340089.jpg
ご飯に乗せるだけでとても美味しいお料理が出来上がります。
パンに乗せてチーズを加え、トーストしても美味しいそうです。
保存もできるので、お母さんがとても助かると思います.
美味しいお家ごはん29_a0152501_10340608.jpg


by hiramitsu-hc | 2020-05-17 10:25 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite