平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

1000円以下で楽しめるCAVA

フランスのシャンパージュ地方で生産されるスパークリングワインだけが、シャンパーニュ(シャンパン)と名乗れます。イタリアのスパークリングワインはスプマンテ、スペインの物はCAVAと呼ばれています。CAVAはお値打ちな割に品質が良くとても美味しい物が多く流通しています。今回は1000円以下でとても美味しいCAVAを紹介します。有名なCAVAでどこでも購入できますが、コストコで1本770円で購入できました。濃厚ではありませんが、フルーティーで爽やかで、ランチタイムにぴったりのスパークリングだと思います。この値段ならビールの代わりにいただけますね。
1000円以下で楽しめるCAVA_a0152501_16495800.jpg

by hiramitsu-hc | 2020-04-12 14:46 | ワインの話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite