平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

美味しいお家ごはん1

新型コロナウイルス感染の問題で、外出を自粛する必要があります。行きつけの美味しいお店にも行くことができません。そこで今回は、自宅でも作れる美味しい料理に挑戦しました。今回は、本格的なハンバーガーをめざして作ってみ案した。バーガーのバンズはコストコで1個40円、ビーフのパテは一塊180gで200円とお値打ちです。

 お店なら1000円くらいの値段が付きそうな立派なハンバーガーが出来上がりました。味もなかなかでした。
美味しいお家ごはん1_a0152501_07163314.jpg
初めに玉ねぎをきつね色になるまでじっくり炒めます。
美味しいお家ごはん1_a0152501_07164228.jpg
ビーフのパテに炒めた玉ねぎ、生玉子とシーズニングスパイスを混ぜてしっかり練ります。
美味しいお家ごはん1_a0152501_07165124.jpg
フライパンで、中まで火が通るようにしっかり焼きます。
美味しいお家ごはん1_a0152501_07171927.jpg
ベーコンは、カリっとする程度に焼きます。
美味しいお家ごはん1_a0152501_07165898.jpg
玉ねぎ、トマト、ピクルスをスライスします。
美味しいお家ごはん1_a0152501_07170412.jpg
バンズにマスタード、ケチャップをたっぷり塗って全ての具材をはさめば、出来上がりです。簡単に出来上がりますので、一度挑戦してみてください。おうちでも結構、本格的なハンバーガーができることがわかりました。
美味しいお家ごはん1_a0152501_07163314.jpg

by hiramitsu-hc | 2020-04-04 15:14 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite