平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

Nakagawa Canal

令和元年9月4日に名古屋掖済会病院にて、『Nakagawa Canal Pharmaceutical Cooperation Circulation Conference』が開催されました。この会は、名古屋掖済会病院と中川区薬剤師会が共同で開催している研究会で、神奈川区にお勤めの薬剤師の先生方が多数ご参加されました。私の講演は40分間でしたが、その後30分間以上ご質問をいただき、大変盛況な研究会となりました。今後薬剤師の先生方のお仕事はさらに増えると思います。最新の医学情報を習得していただき、患者様に提供していただきたいと考えています。

Nakagawa Canal
Pharmaceutical Cooperation Circulation Conference
<テーマ:脂質異常症治療の最近の話題>
開会挨拶
名古屋掖済会病院薬剤部長 池上信昭先生
一般演題
座長:名古屋掖済会病院薬剤部長 池上信昭先生
演者:名古屋掖済会病院薬剤部 佐藤琢磨先生
『脂質異常症治療についてー当院の処方状況を踏まえてー』
特別講演
座長:名古屋掖済会病院循環器内科部長 淡路喜史先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『現代人にマッチした脂質治療~スタチン/エゼチミブの配合剤に期待すること~』
Nakagawa Canal_a0152501_05594443.jpg
Nakagawa Canal_a0152501_05595067.jpg

by hiramitsu-hc | 2019-09-04 22:19 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite