平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

名古屋城本丸御殿

私は、子供のころから名古屋城が大好きです。第二次世界大戦で全焼してしまったのはとても残念ですが、今の鉄筋コンクリート製のお城も大好きです。この度は河村市長さんが頑張ってくれて、天守閣も木造になるそうですので、心から楽しみにしています。本丸御殿も昨年完成したそうですので、今回初めて拝見しました。10年以上かけて、表書院、対面所、上洛殿と建てられたそうですが、本当に素晴らしい建物でした。特に上洛殿の豪華さには驚きました。襖の日本画は現代の画家の方々が書かれたそうですが、素晴らしい出来栄えだと感じました。100年もすれば、江戸時代の建物と区別がつかないくらい良い意味の年季が入ってさらに素晴らしい建築物になると思います。今回は、本当に感動しました。日本の宮大工さん、画家の方々のレベルの高さに感動です。
名古屋城本丸御殿_a0152501_06441333.jpg
名古屋城本丸御殿_a0152501_06442983.jpg
名古屋城本丸御殿_a0152501_06443973.jpg
名古屋城本丸御殿_a0152501_06452844.jpg
名古屋城本丸御殿_a0152501_06444915.jpg
名古屋城本丸御殿_a0152501_06445874.jpg
名古屋城本丸御殿_a0152501_06450788.jpg
名古屋城本丸御殿_a0152501_06451990.jpg

by hiramitsu-hc | 2019-03-13 16:02 | 趣味のお話 | Comments(2)
Commented at 2022-03-18 06:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 名古屋城 at 2022-03-18 06:32 x
名古屋城
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite