平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

CKD Update in Kawaguchi

平成31年3月20日に埼玉県川口市にて『CKD Update in Kawaguchi』が開催されました。最近は、CKDや腎疾患をテーマにした講演会は少なくなりました。今回は、獨協医科大学の武田教授を中心に、糖尿病、CKD,DKDをテーマとした講演会が開催されました。川口市でご開業されている先生方が多数ご参加され、大変勉強になる講演会となりました。透析導入は予防できるとの、力強いお話を伺うことができ、私も元気をいただきました。今後は、糖尿病の治療においても、腎機能の悪化を十分意識して管理しなければならないと感じました。

CKD Update in Kawaguchi
講演1
座長:かわぐち心臓呼吸器病院 循環器内科部長 青木 聡 先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『循環器医がSGLT2阻害薬に期待する事~カナグリフロジンの有用性を含めて~』
講演2
座長:川口市立医療センター腎臓内科部長 石川国洋先生
演者:独協医科大学埼玉医療センター腎臓内科主任教授 竹田徹朗先生
『腎保護を見据えたこれからのCKDとDKDの診療』
CKD Update in Kawaguchi_a0152501_13292426.jpg
CKD Update in Kawaguchi_a0152501_13293186.jpg

by hiramitsu-hc | 2019-03-20 22:01 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite