平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

養花天 益倉 (高知市)

高知市の老舗和食のお店『養花天 益倉』に伺いました。最近新しいお店に建て替えて、移転されたそうで、とても立派できれいなお店でした。旬の地のお魚を使ったお料理は、どれも丁寧な仕事がされとり、美味しくいただけました。お酒は、土佐鶴をはじめとした高知のお酒を何種類もグラスでいただきました。やはり地のお魚と地のお酒の組み合わせは、いい物ですね。酔っぱらった吉田 類さんに出会えないかなと期待しましたが、残念ながら出会えませんでした。
養花天 益倉 (高知市)_a0152501_1057593.jpg

口取りは鮟肝です。濃厚な味わいでした。
養花天 益倉 (高知市)_a0152501_1058714.jpg

お造りは、芸術品のようでした。もどり鰹は脂が乗っていました。イセエビ、アラ、イカも新鮮でプリプリでした。
養花天 益倉 (高知市)_a0152501_10581433.jpg

ノド黒を煎茶の葉で蒸し焼きにしたものです。香ばしい香りがしました。
養花天 益倉 (高知市)_a0152501_10582179.jpg

鰹のたたきです。刺身とはまた違った味わいで、にんにくを載せていただきました。土佐鶴によく合いました。
養花天 益倉 (高知市)_a0152501_10582783.jpg

松茸の土瓶蒸しです。秋の味覚を満喫できました。
養花天 益倉 (高知市)_a0152501_10583365.jpg

車海老の天ぷらも美味しかったです。
養花天 益倉 (高知市)_a0152501_10583928.jpg

土佐牛、イカ、鯛の握りです。
養花天 益倉 (高知市)_a0152501_10584525.jpg

フルーツトマトのシャーベットです。
養花天 益倉 (高知市)_a0152501_10585287.jpg

高知県高知市はりまや町3丁目3−8
電話番号:088-884-2399
by hiramitsu-hc | 2016-10-26 23:00 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite