平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

La Cicala e La Formica(ローマ)

期待して行ったパスタのお店が夏季休暇中でがっかりしていた時、やたらと賑わっているお店を見つけました。テラス席が満席がったので、予約なしでは無理かと思いましたが、入ってみると最後の1テーブルが空いており、幸運にも入店できました。お店はとてもフレンドリーな感じですが、パスタの味は絶品でした。4日前にアマトリチャーノ村で大きな地震がありました。ローマではアマトリチャーノを注文すると、寄付が送られると伺ったので注文してみると、これが絶品でした。酸味の少ないさっぱりとしたトマトソースとパンチェッタの味がパスタに絡まって、絶妙な味に仕上がっていました。カプレーゼやシェフのお勧めのサラダなどもとても美味しくおなか一杯いただきました。ALTECELLI FIANO 2015をボトルでいただきましたが、何と18ユーロの安さでした。日曜日のお昼にぴったりのさわやかなワインで、至福の時を過ごすことができました。
La Cicala e La Formica(ローマ)_a0152501_21483081.jpg

カプレーゼ 
本場のモッツラレラは、味が全く異なります。
La Cicala e La Formica(ローマ)_a0152501_21492846.jpg

シェフのお勧めサラダ
アーティチョーク、ドライトマト、ズッキーニのピクルスなどのサラダです。ワインによく合いました。
La Cicala e La Formica(ローマ)_a0152501_21493821.jpg

カルボナーラ
日本のように生クリームが多くなく、さっぱりとしており、卵の黄身を連想するパスタです。美味しいです。
La Cicala e La Formica(ローマ)_a0152501_21495095.jpg


アマトリチャーノ
 パスタは、本格的に中空のパスタでソースがパスタによく絡んでいました。絶品でした。
La Cicala e La Formica(ローマ)_a0152501_21495817.jpg

小さなイカなどの魚介類がたっぷり入ったリゾットです。炊き具合が絶妙でおいしくいただけました。どれも大盛でした。
La Cicala e La Formica(ローマ)_a0152501_2150634.jpg

La Cicala e La Formica(ローマ)_a0152501_21501487.jpg

by hiramitsu-hc | 2016-08-28 14:29 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite