平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

やっぱり市場は面白い

今年も柳橋のマルナカ市場に伺いました。いつもより早い朝5時に到着しましたが、路上駐車の嵐で車を止めることも大変な状況でした。市場の中は、超満員御礼状態で通路を歩くのも大変でした。私のお目当ては、タキモ本店とマグロの辻喜さんです。タキモさんは、老舗の食材屋さんですが、合鴨、皇帝栗、モズク、黒豆、たつくりなど、おせち料理に必要な食材がなんでも手に入ります。マグロはお店が多すぎてどこが良いのかわかりませんが、私は以前からご紹介頂いた辻喜さんでいただいています。今回も大間の本マグロのひと切れいただきました。これで今年も美味しいものをいただきながら、良い年が迎えられそうです。
やっぱり市場は面白い_a0152501_1171335.jpg

大きなマグロの解体もされていました。
やっぱり市場は面白い_a0152501_1172053.jpg

タキモさんは、名古屋で老舗の食材屋さんです。
やっぱり市場は面白い_a0152501_1173032.jpg

毎年合鴨をいただいて、和風ローストを作りますが、簡単で美味しく出来上がります。
やっぱり市場は面白い_a0152501_1173886.jpg

色々な食材が購入できました。
やっぱり市場は面白い_a0152501_1174313.jpg

漬物も美味しくて安いのでおすすめです。
やっぱり市場は面白い_a0152501_1174993.jpg

大間の本マグロはお店では小さそうでしたが、800gありました。
やっぱり市場は面白い_a0152501_1112458.jpg

by hiramitsu-hc | 2015-12-30 06:57 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite