平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

ミニ盆栽

友人のご主人がミニ盆栽を作るのがご趣味で、毎年年末になるとお正月用のミニ盆栽を作ってくださいます。今年の作品も素晴らしい出来栄えなので、ブログにあげさせていただきました。ミニ盆栽は今、静かなブームのようで、各地で講習会などが開催されているそうです。今回の作品は、難を転ずるナンテン、福を呼ぶマンリョウ、おめでたい葉牡丹、セキショウ、カラタチバナ、黒松、ユキノシタなど、おめでたい植物をきれいな苔の上に植えた美しい盆栽でした。まさに芸術品ですね。これで今年も良い年越しができそうです。
ミニ盆栽_a0152501_14583827.jpg
ミニ盆栽_a0152501_14584537.jpg

by hiramitsu-hc | 2015-12-14 09:49 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite