平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

トウ・ラ・ジョア

念願のトウ・ラ・ジョアに誘っていただきました。このお店は、ほとんど予約が取れない幻のお店になってしまいましたが、今回は石川 真先生の予約枠に誘っていただけました。藤田保健衛生大学循環器内科の先生方と、貴重な情報交換をすることができました。お料理は、いつも通りすばらしい須本ワールドでした。よくこんなお料理を思いつくなと思うようなお料理の連続で、今日も私たちを喜ばせてくださいました。ワインは、全てマグナムでしっかりといただくことができました。来年も何とか予約が取れることを願っています。
北海道産帆立貝と生ウニのカクテル
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7524199.jpg
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7524923.jpg

須本さん手つくりのフランスパンです。初めていただきました。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7525519.jpg

和牛と牛蒡のスープ
 トリュフの香りが部屋一杯に広がりました。トリュフと牛蒡はよく合うのですね。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_753392.jpg

伝助穴子と鮑の壷焼き
 磯の香りが印象的で、ねっとりとした穴子とフワフワの鮑がたまりませんでした。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7531099.jpg

烏賊のひと皿
 4種類の烏賊が使用されていました。バーナーであぶった烏賊とキャビア、ごま油の相性が抜群でした。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7534438.jpg

カニの真鱈白子蒸し
 粉末の醤油がかかったライスペーパーを落としていただきます。たっぷりと蟹が嬉しかったー。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7535291.jpg

土佐赤牛の網焼き
 食べごたえのあるステーキでした。ワインとの相性も抜群でした。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_753588.jpg

Mのサラダ
トウ・ラ・ジョア_a0152501_754559.jpg

伊勢海老のダシ御飯
 伊勢海老のだしがとても濃く、最高のお茶漬けでした。
IMAGE|a0152501_7541197.jpg|201511/29/01/|mid|500|333#]
抹茶のアイスと和栗の最中
 めっちゃ美味しい最中でした。高島屋の地下で売ったら、ベストセラーになりそうです。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7541927.jpg

ビルカール・サルモン・ブリュット・リセルバのマグナムです。井波先生からのプレゼントです。素晴らしい味わいでした。先生、ごちそうさまでした。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7542722.jpg

デュモール・ルシアンバレー・シャルドネ2002のマグナムです。バニラの香りが芳醇で、香りが口いっぱいに広がりました。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7543523.jpg

ジャンミシェロ・ポマール・プリュミエクリュ・レ・シャルモ 1989 マグナムです。上手に年をとった貴婦人のようなブルゴーニュでした。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7544326.jpg

セルタンジロー1995 マグナムです。まだしっかりとしたルビー色で、和牛のステーキによく合いました。
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7544961.jpg
トウ・ラ・ジョア_a0152501_7545687.jpg

by hiramitsu-hc | 2015-11-27 23:19 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite