平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

2000円台で感動できる白ワイン

またお値打ちで、美味しいワインに出会いましたので、ご紹介します。イタリアのソアーベで有名な作り手のジーニが作り出す『ソアヴェ・クラシコ・ラ・フロスカ2012年』です。通常のソアーベは、透明でさっぱりとした軽い口当たりのワインが多いのですが、このワインは、黄金色でトロリとしたとても深みのあるワインです。辛口ワインですが程よい甘みがあり、かなりレベルの高いワインです。ソアーベで有名なピエロパンのラロッカに匹敵する素晴らしいワインだと思います。是非、お試しください。

ソアヴェ・クラシコ・ラ・フロスカ2012年
イタリア・ヴェネト産
D.O.C.ソアヴェ・クラシコ
葡萄品種:ガルガーネガ100%
熟成:ステンレスタンクと228Lの樽を併用して、8カ月熟成。
2000円台で感動できる白ワイン_a0152501_17442627.jpg

by hiramitsu-hc | 2015-05-22 17:28 | ワインの話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite