平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

FREDERIC SIMONIN

凱旋門から少し歩いた場所に一つ星レストランの『FREDERIC SIMONIN』はあります。このお店のシェフは、以前日本の雑誌に子羊の焼き方で紹介されていた記憶があり、とても楽しみにして伺いました。以前、谷口さんたちを我が家のお食事会に招待したお礼に、今夜はお食事をご馳走になりました。
店内落ち着いた内装で、ゆっくりとお食事がいただけました。
FREDERIC SIMONIN_a0152501_5153745.jpg

アミューズのシューは、ドライトマトなどが入っており、ピザのような味わいでした。
FREDERIC SIMONIN_a0152501_5144276.jpg

チーズの泡が乗せられた西洋風茶碗蒸し?、フォアグラのような味わいでした。
FREDERIC SIMONIN_a0152501_5145197.jpg

ジロール茸と温泉玉子のソテーです。醤油ベースの味付けで、絶品でした。
FREDERIC SIMONIN_a0152501_515047.jpg

ジャガイモのチップスで、薄くてパリパリでした。
FREDERIC SIMONIN_a0152501_5151058.jpg

濃厚な味わいのマッシュポテトが添えられました。
FREDERIC SIMONIN_a0152501_5151838.jpg

イトヨリのようなお魚で、とても上手に料理されており、絶品でした。ローヌの白ワインが出されました。
FREDERIC SIMONIN_a0152501_515038.jpg

分厚い鴨の胸肉です。脂が薄く野生の鴨だと思います。ローヌの赤ワインが出されました。
FREDERIC SIMONIN_a0152501_51583.jpg

デザートは、大きなスフレとアプリコットのシャーベットでした、デザートワインにヴーヴレーが出されました。
FREDERIC SIMONIN_a0152501_5151669.jpg

一つ星とは、思えない素晴らしい内容でした。激戦区のパリでは、このレベルのレストランでも星が1つしかいただけないのですね。パリのレベルの高さに驚きました。
by hiramitsu-hc | 2014-08-29 23:08 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite