平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

名市大医学部6年生

今年から、名古屋市立大学医学部6年生の学生さんも臨床実習に来ていただくことになりました。今回みえた伊藤君は大変優秀で、何を質問しても的確な回答をしてくれました。患者さんに対する接し方も素晴らしく、とても学生さんとは思えない雰囲気でした。また午後からは心電図の勉強を行いましたが、心電図もとてもよく判読でき、驚きました。名市大の医学教育はたいしたものだと関心しました。お昼は、妻の作ってくれたピザやパスタを食べて、色々なお話をすることができました。とても楽しい2日間でした。
心電図判読の勉強もできました。
名市大医学部6年生_a0152501_18552967.jpg

丁度、脂質異常症のWEB講演がありましたので、学生さんにも参加していただきました。
名市大医学部6年生_a0152501_18553853.jpg

ベランダで栽培したスイートバジルを摘んで、マルゲリータを焼きました。
名市大医学部6年生_a0152501_18554494.jpg
名市大医学部6年生_a0152501_18555194.jpg

翌日には、フレッシュバジルとトマト、明太子のパスタをいただきました。
名市大医学部6年生_a0152501_18555755.jpg

次回は、一緒にワインが飲みたいですね。
by hiramitsu-hc | 2014-07-08 17:25 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite