平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

寿しの勘一

沼津市で美味しいと評判のお寿司屋さん『寿しの勘一』に伺いました。今回は2回目の訪問でしたが、本日も賑わっていました。6名で伺ったので、2階のテーブル席でしたが、やはりお寿司屋さんは前回のようにカウンターがおすすめですね。お料理は、今回も大変満足できる内容でした。またお酒も静岡の銘酒を中心にいろいろ揃えられていました。今回は、初亀と磯自慢をいただきました。最近の静岡のお酒はとてもレベルが高く素晴らしいですね。
生しらすは、なかなか新鮮なものにありつけませんが、今回は最高の味わいでした。
寿しの勘一_a0152501_10364762.jpg

お造りは、トロ、赤貝から鯨までもり合わされており、楽しめました。どれもいいネタでした。
寿しの勘一_a0152501_1037443.jpg

殻から出したばかりのウニです。ミョウバンが使われてないので、苦味もなく絶品でした。
寿しの勘一_a0152501_10371251.jpg

焼き蛤です。ハマグリは今が一番の旬ですね。
寿しの勘一_a0152501_10371958.jpg

甘鯛の焼き物です。あえてウロコが付けたままで、パリパリに焼かれていました。
寿しの勘一_a0152501_10372759.jpg

車海老の踊り、味など上質なネタの握りをいただきました。
寿しの勘一_a0152501_10373491.jpg

ごちそうさまでした。

寿しの勘一
TEL:055-973-6260
住所:静岡県三島市本町3-16
by hiramitsu-hc | 2014-05-14 23:59 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite