平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

マルコンソール3

カウンターでいただく、お気に入りのフレンチ、『マルコンソール』に伺いました。名古屋大学の室原教授と三重大学の大西先生とプライベートなワイン会となりました。このお店は、シェフの藤井さんがお一人で全ての切り盛りをしてみえます。多々一人でよくできるなと思いますが、其の仕事ぶりはたいしたものです。お料理は、いつもと同様にすばらしい料理が続きました。ご招待した先生方もとても満足していただけました。このお店はすばらしいと思います。

Menu Degustation
金柑 サラミ パートブリック
 金柑の甘みとサラミの味が組み合わせが絶妙でした。
マルコンソール3_a0152501_9261132.jpg

柿の上のフォアグラとアマランス ガストリック デンネルシード
 周りはパリパリ、中はトロトロのフォアグラでした。柿ともよく合うんですね。
マルコンソール3_a0152501_926228.jpg

シュークリゼのコールスローに白いトマトのフォーム
 白いのにしっかりトマトの味がして、美味しかったー。
マルコンソール3_a0152501_9263163.jpg

鱈と菜の花のリュルプ
 ソースが濃厚で、ルロワのムルソーにぴったりでした。
マルコンソール3_a0152501_9264035.jpg

 白子は別に、ソテーして出していただきました。こちらもムルソーにバッチリ会いました。
マルコンソール3_a0152501_9273144.jpg

阿寒天然蝦夷鹿 コールラビ、黄人参
 濃厚なソースがアンナ・ペレンナ2006にぴったりでした。
マルコンソール3_a0152501_9274138.jpg

フロマージュ
 赤ワインに合わせて、4種類のチーズをいただきました。
マルコンソール3_a0152501_9293340.jpg

デセール
 デザートはいつも通り3種類でした。大満足でした。
マルコンソール3_a0152501_9294441.jpg
マルコンソール3_a0152501_9295384.jpg

マルコンソール3_a0152501_930490.jpg

ドウーツのシャンパーニュ
 爽やかな飲み口が、乾杯にぴったりの1本でした。
マルコンソール3_a0152501_9104099.jpg

ルロワのムルソーブランニー2005
 さすが、ルロワのムルソーでした。
マルコンソール3_a0152501_9104839.jpg

オーストラリアのカルトワイン、ベン・グレッツァー のアンナ・ペレンナ2006
 シラーズ75%、カベルネ25%で構成され、フレンチオークの新樽にて15ヶ月熟成されます。 黒く、紫色をし、見事なワインでした。ロバートパーカーが97点の高得点を与えています。
マルコンソール3_a0152501_9105569.jpg

マルコンソール
TEL:052-253-5164
住所:名古屋市中区新栄2-10-21 カーサ新栄1F
by hiramitsu-hc | 2013-12-19 23:43 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite