平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

海天堂(亀ゼリー)

このお店の名物の亀ゼリーは、亀の甲羅や20種類以上の生薬を煮込んだエキスで作った特大のゼリーです。普通なら決していただこうとは思いませんが、これがなかなか病みつきになる美味しさなのです。少し苦みがあり、やはり生薬の味がするのですが、シロップをかけていただくと、疲れた胃がスーとする感じで、お腹をすっきりさせてくれます。二日酔いにもよさそう。飲みすぎた後にいただくのならわかるのですが、沢山の若い女の子たちが、わざわざ亀ゼリーを食べに来ているのです。どうやら美容にも良いらしく、お肌がプリプリになることを期待してか、若い子にも人気があるそうです。また次回香港に伺った際にも食べてしまいそうです。

海天堂(亀ゼリー)_a0152501_19432696.jpg
海天堂(亀ゼリー)_a0152501_194332100.jpg

咳や痰にも効くと書いてありますが、本当でしょうか?
海天堂(亀ゼリー)_a0152501_19441894.jpg

特大のゼリーでしたが、ぺろりといただけてしまいました。
海天堂(亀ゼリー)_a0152501_19435393.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-11-23 11:39 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite