平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

羅富記粥麺専家

香港では、必ず伺うお粥屋さんです。他にも色々いただきましたが、我が家は『羅富記粥麺専家』が一番お気に入りです。毎回いただく定番は、皮蛋痩肉粥です。このお粥は、塩味ベースで豚肉の塩漬けとピータンが入っています。どのお粥も山盛り満タンに盛り付けられており、温度は120℃くらいに感じるアツアツの状態です。フーフー言いながら汗をいっぱい書いていただきます。病みつきになる美味しさです。猪肝魚粥も人気のお粥です。豚の肝と白身の魚が入っており、コクのある味付けです。このお粥もおすすめの一品です。明日も来てしまいそうです。
羅富記粥麺専家_a0152501_21194578.jpg
羅富記粥麺専家_a0152501_21195664.jpg
羅富記粥麺専家_a0152501_21195838.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-11-22 08:19 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite