平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

桜小町食堂

南区桜本町に、私の友人が経営する『桜小町食堂』があります。このお店は、もんじゃ焼きや鉄板焼きのお店と、ラーメンのお店がつながった構造になっています。特に鉄板焼きのお店『鉄板横丁』が評判が良いようですので、今回は鉄板焼きの方にお邪魔しました。若いスタッフが頑張って切り盛りしている私の好きなタイプのお店です。ちょうど2周年記念の期間だったようで、お店は満員状態でした。唐揚げ、串カツ、餃子などのメニューからいただき、鳥肉や軟骨の鉄板焼き、お持ちと明太子の入ったもんじゃ焼き、お好み焼きと、とことんいただきました。しかし午後7時までは生ビールが半額だったり、ハイボールが特別割引だったりと、ビックリするくらい安い料金でした。平日は、会社帰りのお客さんなどで一杯のようです。またお邪魔したいと考えています。
桜小町食堂_a0152501_22563435.jpg

若鶏の唐揚げは、濃い味に仕上げてあり、生ビールが進みました。
桜小町食堂_a0152501_22564219.jpg

エビマヨは、ぷりぷりでした。
桜小町食堂_a0152501_22565021.jpg

出し巻き玉子には、ジャコや野菜が入っていました。
桜小町食堂_a0152501_22565892.jpg
桜小町食堂_a0152501_2257653.jpg
桜小町食堂_a0152501_22571380.jpg

豚平焼きは、豚肉、卵、野菜などが入っており、美味しくいただけました。
桜小町食堂_a0152501_22572069.jpg

山盛りのもやし炒めは、シャキシャキでさわやかな味わいでした。
桜小町食堂_a0152501_22572738.jpg

鉄板では、色々な食材を自分で焼いていただきます。
桜小町食堂_a0152501_22573423.jpg

ネギが沢山載ったお好み焼き、外はパリパリで、中はふわふわで美味しかった。
桜小町食堂_a0152501_22574012.jpg

どて飯は、美味しかったのですが、食べきれませんでした。
桜小町食堂_a0152501_22574745.jpg


桜小町食堂
TEL:050-5868-2852 (予約専用番号) 052-823-3901 (お問い合わせ専用番号)
住所:名古屋市南区桜台1-14-19
by hiramitsu-hc | 2013-09-22 20:45 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite