平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

県北脂質異常症治療セミナー

平成25年5月8日に、佐世保市で『県北脂質異常症治療セミナー』が開催されました。先月に続いての佐世保訪問でしたが、座長も先回と同様に、佐世保市立総合病院循環器内科の波多史朗先生にお願いいたしました。先回は高血圧のお話をさせていただきましたが、今回は『脂質異常症のテーラーメード治療~コレステロール吸収と合成の制御を考慮して~』の演題で、スタチン、エゼチミブの治療に加え、unmed needsについても解説させていただきました。脂質異常症の治療は、今後は患者様一人ひとりに合った治療が要求され、より複雑になると思われます。今後もしっかり勉強しないといけませんね。

座長:佐世保市立総合病院循環器内科診療部長 波多史朗先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『脂質異常症のテーラーメード治療~コレステロール吸収と合成の制御を考慮して~』
県北脂質異常症治療セミナー_a0152501_14132357.jpg
県北脂質異常症治療セミナー_a0152501_1413358.jpg
県北脂質異常症治療セミナー_a0152501_14134557.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-05-08 20:22 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite