平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

名城大学薬学部3年生の講義

平成25年5月2日に名城大学薬学部にて3年生の講義を3時間させていただきました。今回は、循環器疾患の検査をテーマに、胸部X線写真、心電図、心エコー、カテーテル検査など、様々な検査について、かなり詳しくお話させていただきました。今後は、薬剤師の先生方も臨床的な知識を沢山身につけて、患者様に対応しなければならない時代が来たと思います。学生さんたちは、居眠りすることなく、とても熱心に最後まで講義を聞いてくださました。みなさんが、立派な薬剤師になって一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。
名城大学薬学部3年生の講義_a0152501_1382839.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-05-02 13:04 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite