平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

ビストロ ダイア(新栄)

新栄のビストロ ダイアにお邪魔しました。今までに何度か予約を入れましたが、なかなか予約が取れなかったお店で、一度伺いたいと思っていました。お店は新栄の広小路通り沿い交差点の角にあります。ハーレーダビットソンがお店の前に置いてあり、外観はアメリカっぽい感じですが、店内はまさにパリのビストロの雰囲気です。そしてビストロと言うよりは、グランメゾンと言って良いほどの王道のフレンチを出すお店です。今回は、アラカルトで、何皿かオーダーしました。お店は若いカップルやグループのお客さんが多く、とても賑やかでリラックスできます。スタッフの方は、皆さん若くて気持ちの良いサービスをしていただけます。このお店のように若いスタッフが頑張っているお店は、自然と応援したくなります。お料理には、北海道産の食材が多く、お話を伺うとシェフの水口さんは登別のご出身だそうです。お料理は、とにかく色どりが良く、お花畑にいるような気持ちにさせてくれます。ビストロにしては、しっかりとした値段設定ですが、一つ一つの素材が素晴らしいので、納得の値段だと感じました。パリのビストロのようにボリュームも多いので、何種類か好きなお料理をオーダーして、シェアしながらゆっくりお食事をいただくのがいいなあと思いました。今日もお店は満席でした。こんなお店が繁盛するということは、名古屋のお客さんの舌も肥えてきてているのだと感じ、嬉しく思います。今後も頑張って欲しいお店です。
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_21474831.jpg

ビストロダイア名物 多種盛りカルパッチョ お花畑のイメージして
まさにお花畑のようなカルパッチョでした。ホタテ、サーモン、ヒラメ、かつおのカルパッチョで、甘酸っぱいソースが、オリビエルフレーブのピリニーモンラッシェによく合いました。
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_2148623.jpg

本日私のイチオシ、長崎産真サバとじゃがいものテリーヌ、ベーコン仕立て ソースレムナード
鯖とベーコンがこんなに合うなんて!素晴らしいマリアージュでした
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_2148981.jpg

北海道産スノーホワイト鴨のロースト
北海道にしかいない真っ白な鴨だそうです。でもお肉は、赤色でジビエのように濃い味わいでした。
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_22143515.jpg


シェフのスペシャリテ、4時間かけて焼き上げた豚の低温ロースト、1日4皿の限定です
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_21482675.jpg

豚肉のあっさりした感じと、甘みのある脂がマッチして絶妙な味わい。シャンピニオン、マッシュドポテト、マスタードの組み合わせもグッドでした
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_21484161.jpg

とろーり紅茶のブランマンジェ 胡椒と丁子の香り アンブレーズソース ピスタチオのアイスを添えて
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_21484236.jpg

エスプレッソ
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_21485982.jpg

ニュイ・サンジョルジュ1級 レ・プリュリエ2006 鴨にピッタリの味わいでした
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_2149097.jpg

登別出身の水口シェフ、お帰りになるお客様、全てに入口まで出向いて、深々と挨拶されていました。これからも頑張ってください。楽しみにしています。
ビストロ ダイア(新栄)_a0152501_21491768.jpg


ビストロ ダイア (BISTRO DIA )
TEL:052-934-1011
住所:名古屋市中区葵2丁目13-30 アマーレ葵1F
by hiramitsu-hc | 2013-04-29 22:14 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite