平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

アジルバ全国TV/Web講演会

平成25年4月1日に、武田薬品の東京本社にあるスタジオにて、『アジルバ全国TV/Web講演会』が開催されました。慶応義塾大学名誉教授の猿田享男先生に司会をしていただき、初めに大西内科ハートクリニックの大西先生から拡張性心不全のお話がありました。先生から多くのエビデンスの紹介を含めた拡張不全にかんする解説をしていただきました。日常臨床で、拡張性心不全の患者様はあまりみえないように感じますが、実際にはかなり多くの患者様が隠れていることを教えていただきました。私は、微量アルブミン尿の重要性について解説し、新規ARBのアジルバの有用性について、紹介させていただきました。全国で700名以上の先生が聴講していたようで、とても嬉しく思いました。

テーマ:実地医家による高血圧治療戦略の新展開ーアジルバ臨床経験からの考案を踏まえてー
座長:慶応義塾大学名誉教授 猿田享男先生
演者1:大西内科ハートクリニック院長 大西勝也先生
演題:『外来で拡張不全を見かけることはありませんか?見逃してはいけないそのサインとは』
演者2:平光ハートクリニック 平光伸也
演題:『外来で尿中微量アルブミンを検査されていますか?実地医家にとってその意義とは』

アジルバ全国TV/Web講演会_a0152501_8581464.jpg
アジルバ全国TV/Web講演会_a0152501_858227.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-04-11 21:44 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite