平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

循環器地域連携セミナー

平成25年1月26日に大阪市にて『循環器地域連携セミナー』が開催されました。この会は、関西医科大学付属滝井病院 循環器腎内分泌内科と地域の先生方との病診連携を目的とした研究会です。始めに関西医科大学付属滝井病院の山本克浩先生から『滝井病院 循環器疾患パスについて』について、詳しいご説明がありました。最近は、患者さんの数を増やすためには、病診連携を充実させ、効率よく診療することが不可欠です。滝井病院では、とても進んだ病診連携システムが取り入れられおり、感銘を受けました。私は、『心血管イベントの抑制を考慮した高血圧と資質異常症の管理』の演題で、ARBやスタチン、ゼチーアなどの効果や使い方について、ご説明させていただきました。会場からも沢山ご質問がいただけ、有意義な研究会となりました。

Opening Remarks
関西医科大学付属滝井病院 循環器腎内分泌内科教授 大谷 肇 先生

一般講演
座長:医療法人 仁昭会 堺病院 副院長 堺 昭彦 先生
演者:関西医科大学付属滝井病院 循環器腎内分泌内科准教授 山本克浩 先生
『滝井病院 循環器疾患パスについて』

特別講演
座長:さかいクリニック 酒井尚彦 先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『心血管イベントの抑制を考慮した高血圧と資質異常症の管理』

循環器地域連携セミナー_a0152501_22505745.jpg

by hiramitsu-hc | 2013-01-25 20:00 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite