平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

第69回藤田ワインアカデミー

平成24年12月22日に、岐阜のラーモニー・ドウ・ラ・ルミエールにて『第69回藤田ワインアカデミー』が開催されました。我々藤田ワインアカデミーは、約17年前から名古屋からわざわざラーモニーに通いワイン会を開催させていただいています。その回数は、今回で何と69回目となりました。シェフ、マダム、直美さん(ソムリエール)には大変お世話になっています。今回は、クリスマスに相応しいワインも持ち寄って、ラーモニーの最高のお料理と一緒に楽しみました。お料理はいつも通りに素晴らしい内容で、キャビア、蟹のフワフワとメインのパイ包み焼きなど絶品料理が続きました。今回は、久しぶりに藤田保健衛生大学の前学長で、名誉院長の馬嶋慶直先生も参加してくださり、とても盛り上がりました。今年で85歳になられたそうですが、未だに毎週眼科の手術をこなされているそうです。馬嶋教授は、我々みんなが目標とする先生です。『馬嶋先生みたいなおじいちゃんにならないと。』と言ったら、『何言ってるの。僕はまだおじいちゃんじゃないよ。』と叱られました。
 ワインは、クリュッグマルチビンテージで始まり、マリリンメルローなんて面白い品物まで登場しました。また蜂谷整形の蜂谷先生がペトリュス1983を持ってきて下さり、大変ありがたく頂戴できました。
やっぱりラーモニーは、最高のレストランですね。100回を目指して今後もワイン会を続けます。
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_758457.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7574146.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7582137.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7575643.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7583470.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_758925.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7584762.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7582221.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_759179.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7583647.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7591485.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7585019.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7592840.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_759314.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7594184.jpg
第69回藤田ワインアカデミー_a0152501_7592012.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-12-22 23:45 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite