平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

京柳

今日のレポートは、妻が担当します。瑞穂区にある『京柳』さんで、仲の良い友達と女子会を開きました。ランチの時間帯には、なかなか予約の取れないお店ですが、初めて夜に訪れてみました。シンプルなドアを入ると、店内は厨房に面したカウンター席と、数個のテーブル席があり、カジュアルながら静かで落ち着いた雰囲気が漂っていました。1皿目は、『白子の醤油焼き』でした。鱈の白子は、中までしっかり味がしみこんでおり、表面は香ばしく焼かれており、とても美味しくいただけました。お造りは、鮪、寒ぶり、甘エビに加え、ゆず風味のイカの肝合えが添えられていました。『胡麻豆腐の吸い物』、『毛蟹』『雲丹とカラスミの乗ったかぶら蒸し』も素晴らしい味わいでした。御飯物は、もち米100%の『桜海老と金糸玉子のせいろ蒸し』で、色取りも素敵でした。お料理は十分満足でき、美味しい味に会話も弾んだ一晩でした。
京柳_a0152501_8131348.jpg
京柳_a0152501_8131950.jpg
京柳_a0152501_81326100.jpg
京柳_a0152501_8133210.jpg
京柳_a0152501_8133813.jpg
京柳_a0152501_8134525.jpg
京柳_a0152501_8135290.jpg
京柳_a0152501_8135842.jpg
京柳_a0152501_814489.jpg

京柳
TEL:052-893-6070
住所:名古屋市瑞穂区瑞穂通2-45 シャトー瑞穂ヶ丘 1F
by hiramitsu-hc | 2012-12-18 22:10 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite