平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

きしめんNAGOYA住よし JR名古屋駅14・15番ホーム店

テレビ東京の『ありえへん∞東京』で、きしめんNAGOYA住よし JR名古屋駅14・15番ホーム店が紹介されました。このお店には、きしめんを食べるために日本中から客が集まるそうです。住よしは昭和36年に開業し、名古屋駅ホーム専門で店を構えていますが、お客さんの中にはわざわざ名古屋駅で新幹線を途中下車して、きしめんを食べていく人もいるそうです。この店の「きしめん」はカツオだしのつゆが人気ですが、みそきしめんなんて、名古屋らしいメニューもあります。今日は、お店の前に5名のお客さんが並んでいましたが、回転も早いのですぐに入れました。本日は、かき揚げと卵がトッピングされた『カキタマ』550円をいただきました。麺がシコシコしていて確かに美味しい。しかしわざわざ新幹線を途中下車するほどの美味しさか?個人的には、熱田神宮の『宮きしめん』の方が美味しいと思います。でもこのお店は、出張など時間がない時に、サッといただくきしめんとしてはグッドだと思いました。
きしめんNAGOYA住よし JR名古屋駅14・15番ホーム店 _a0152501_9302865.jpg
きしめんNAGOYA住よし JR名古屋駅14・15番ホーム店 _a0152501_9305789.jpg



きしめんNAGOYA住よし JR名古屋駅14・15番ホーム店 (きしめんなごや すみよし)
TEL:052-563-0246
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JR名古屋駅 14・15番ホーム
by hiramitsu-hc | 2012-12-15 12:30 | グルメなお話 | Comments(2)
Commented by 星野良悦 at 2022-04-08 07:20 x
遠藤由華
Commented by 名古屋駅 at 2022-04-08 07:20 x
名古屋駅
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite