平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

柚木元

飯田市の『柚木元』にお邪魔しました。飯田市には美味しいお店が少ないと伺っており、あまり期待しないで伺いましたが、とても満足のゆくお料理をいただくことができました。このお店は、レストラン評価ガイドブック『 ZAGAT SURVEY(ザガットサーベイ)』の長野版にも紹介されています。お店は清潔感があり、個室でゆっくりできる割烹料理店です。季節柄、松茸の土瓶蒸しが出るかなと期待していましたが、見事な松茸づくしでした。土瓶蒸しや茶碗蒸しはよくいただきますが、信州牛と松茸のステーキや松茸のフライは初めていただきました。このフライは、口に含むと松茸の香りがいっぱいに拡がり、幸せな気持ちになれる一品でした。また三河湾でとれた特大の手長エビのお造りもプリプリ、トロトロで最高でした。お酒も、久保田大吟醸生酒の翆寿、黒龍大吟醸など素晴らしいお酒がいただけました。小さな街で、思いもよらないお料理に出会えると、とても嬉しい気分になりますね。
柚木元_a0152501_933096.jpg
柚木元_a0152501_933723.jpg
柚木元_a0152501_9331667.jpg
柚木元_a0152501_9332267.jpg
柚木元_a0152501_9342263.jpg

柚木元_a0152501_935347.jpg

柚木元_a0152501_9342877.jpg
柚木元_a0152501_9343475.jpg
柚木元_a0152501_9344167.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-10-24 23:20 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite