平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

ミュンヘンの町

初めてミュンヘンを訪れましたが、とてもきれいな町でした。130万人もの人が住んでいるとは考えられないくらい、こじんまりとした印象を受ける町でした。町の中には沢山の教会がありますが、どの建物も趣がありとてもすばらしい建築でした。またミュンヘン市庁舎がとてもすばらしく、その前の広場にびっくりするくらい沢山の人たちが集まっていました。何かあるのかなと考えていると、丁度お昼の12時となりました。近くにある沢山の教会の鐘がいっせいに鳴り響き、市庁舎の仕掛け時計(Glockenspiel)の音楽が始まりました。二階建て構造の仕掛け時計の中をきれいな人形や馬に乗った騎士たちが行きかいます。これは16世紀の国王の結婚式を再現したものだそうです。それにしてもよくこれだけ沢山の人たちが集まったものです。大変な人気スポットなのだと思います。名古屋市の市庁舎の前に人が集まるとしたら、ストライキか市長や市会議員が問題を起こした時くらいだと思います。
ミュンヘンの町_a0152501_12402799.jpg
ミュンヘンの町_a0152501_12403440.jpg
ミュンヘンの町_a0152501_12404047.jpg
ミュンヘンの町_a0152501_1240465.jpg
ミュンヘンの町_a0152501_12405254.jpg
ミュンヘンの町_a0152501_12405843.jpg
ミュンヘンの町_a0152501_1241420.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-08-26 10:40 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite