平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

佳肴みを木(かこう みおぎ)

有楽町の駅からわずか1分の銀座の町に、『佳肴みを木 』はあります。広々として落ち着いた店内は、40名ほど座れるスペースがあります。奥のカウンターでは常連さんたちが何人か女将と楽しそうなお話をしてみえました。このお店は、燗酒にこだわる女将の渡邉 愛さんが開いた新しいお店で、燗酒の入れ方にこだわっているそうです。お料理は、アラカルトでおつまみから、お造り、珍味など色々なものが注文できます。またそのお料理に合う燗酒を色々と勧めてくれます。今回は、奈良のお酒「篠峰」と4年熟成した「十字旭日」をいただきました。お料理は旬の食材を上手に使って丁寧に作られており、彩りがとてもきれいです。色々なものを注文して、少しづついただけるところが良かったですね。とても暑い日でしたが、ぬるーい絶妙な温度で燗されたお酒はなかなかいいものだなあと感じました。
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_9553831.jpg

佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_95328100.jpg
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_9533424.jpg
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_9534546.jpg
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_9535561.jpg
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_954695.jpg
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_9541470.jpg
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_9542859.jpg
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_9543527.jpg
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_9544452.jpg
佳肴みを木(かこう みおぎ)_a0152501_9545126.jpg

佳肴みを木
TEL:03-3563-6033
住所:東京都中央区銀座2-2-4 ヒューリック西銀座第2ビル B1F
by hiramitsu-hc | 2012-08-11 21:33 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite