平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

名城大学薬学部の講義、臓器移植について

平成24年5月31日、名城大学薬学部の3年生に対して、心臓移植を中心とした臓器移植の講義をさせていただきました。薬学部では、臓器移植の講義はないと思いますが、日本でも少しづつ臓器移植が行われるようになっており、1年度には欧米並みに症例数が増える可能性もあります。そのころ現場に出る予定の学生さんたちにとっては大切な内容であると考え、毎年臓器移植の講義をさせていただいています。薬学部の学生さんはみなさんとても熱心で、最後までしっかり講義を聴いてくださいました。若い学生さんと触れ合うことは本当に楽しいことですね。今から来年の講義が楽しみです。
名城大学薬学部の講義、臓器移植について_a0152501_15471354.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-05-31 10:42 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite