平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

TODA〜ワイン、地酒〜

名古屋市千種区の大久手交差点のすぐ近くに『TODA〜ワイン、地酒〜』はあります。このお店は、素晴らしいワインをとてもリーズナブルなお値段で提供してくれる貴重なワインショップです。私も色々なところからワインを購入しますが、最近は大曽根のふじみ家さんかTODAさんで購入することが多くなりました。今日も普段のみのお気に入りのシャンパーニュを購入しましたが、とてもリーズナブルなお値段でした。TODAさんのワインセラーは1階と地下1階にありますが、巨大です。1階のセラーにはヨダレが出るような素晴らしいワインが山のように並んでいます。しかしその殆どが既に購入者が決まっているワインで、出荷待ちの状態です。いち早く良いワインを手に入れようと思うと、いつもTODAさんのホームページをチェックして、よい出物がでたら即効で、購入する必要があります。全国の人が狙っていますので、良い出物をゲットするのはなかなか大変です。そのくらい全国でも人気のあるワインショップとなっています。また地下のセラーは、お客さんからワインを預かって長期間保存するレンタルセラーとして使用されています。私の友達もかなり多くの人が1箱単位でワインを預かってもらっています。ワインは自宅での長期保存が難しいので、これからはニーズが拡がりそうですね。私もよく海外へ行きますが、ワインはどの国よりも日本が一番安いと思います。インポーターやふじみ家さんやTODAさんのようなワインショップが頑張ってくれているからだと思います。これからも我々に安くて美味しいワインをたくさん提供してください。
TODA〜ワイン、地酒〜_a0152501_12381160.jpg
TODA〜ワイン、地酒〜_a0152501_12382331.jpg
TODA〜ワイン、地酒〜_a0152501_12383127.jpg
TODA〜ワイン、地酒〜_a0152501_12383925.jpg
TODA〜ワイン、地酒〜_a0152501_1238458.jpg



TODA〜ワイン、地酒〜
〒464-0854 名古屋市千種区大久手町5-9-1
TEL:052-602-8761 FAX:052-735-8878
www.rakuten.ne.jp/gold/winetoda/
by hiramitsu-hc | 2012-03-23 12:23 | ワインの話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite