平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

松阪朝日屋

松阪市に朝日屋という有名な松阪肉の専門店があります。このお店は、毎年和牛の入札で、毎回最高金額の和牛を落札することで有名なお店です。昨年も4000万円以上の値段で最高額の和牛を落札したことがテレビで報道されており、びっくりしたことを覚えています。津市で大西内科ハートクリニックをご開業してみえる大西勝也先生が、なんとその最高額で競り落とされた和牛のお肉を送ってくださいました。朝日屋さんにすき焼き用のお肉がまだ冷凍保存されていたそうです。我が家では、大変な騒ぎになりました。このお肉をいついただくか家族会議を開いた結果、妻の誕生日にすき焼きでいただくこととなりました。姉夫婦も誘ったので、近所のお肉屋のまるはち(ここのお肉もおいしいので有名なお店です)で、すき焼き用のお肉を買い足しました。どちらを先にいただきくかで、ずいぶん議論となりました。その結果、まず最高額のお肉を1枚いただき、その後まるはちのお肉をいただき、最後にもう一度朝日屋さんのお肉をいただくこととしました。まるはちさんのお肉もいつも通り、とてもおいしくいただけました。しかし朝日屋さんのお肉は、それはもう例えようがないほどすばらしい味わいでした。霜降り状態ですので脂身が多いのですが、決して脂濃くなく、あまみがあって柔らかいお肉は、口の中でとろけてしまいます。美味しい!こんな美味しいすき焼きは初めてでした。家族全員が大満足、しっかり堪能させていただきました。こんなお肉をいただくことは二度とないと思います。大西先生ご馳走様でした。次回は、お返しに美味しいワインをご馳走しますね。
 食べるのに夢中でお肉の写真をとり忘れました。トホホ...。
松阪朝日屋_a0152501_1034757.jpg
松阪朝日屋_a0152501_10341375.jpg

by hiramitsu-hc | 2012-02-11 22:18 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite