平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

福臨門海鮮酒家

香港島の福臨門海鮮酒家本店に伺いました。前回訪れた時は水道の故障で入店できず、九龍のお店に回されたので、今回は本店に伺いました。12時前に入店しましたが、あっという間に満席になりました。妻と二人だけだったので、品数が沢山注文できないのが残念でしたが、色々美味しいお料理がいただけました。まず私の大好きな豚の皮をカリカリに焼いたクリスピーポーク。これが本当に大好きなんです。からしを付けて、チンタオビールと一緒にいただきました。福臨門といえばやっぱりフカひれ。至高の蟹ミソ入りフカひれスープを注文しました。しかし以前に同じものを注文した時とは違っていました。以前はところ天かと思うくらい太いフカヒレがお椀からはみ出そうなくらい山盛りとなっており、感動した記憶がありますが、1杯7000円以上する割には、今回は今一でした。残念。しかし豚肉と黒豆の炒め物やぷりぷりのえびシュウマイなどは健在でした。やっぱり福臨門は美味しいですね。
福臨門海鮮酒家_a0152501_17192934.jpg
福臨門海鮮酒家_a0152501_17193632.jpg
福臨門海鮮酒家_a0152501_17194555.jpg

福臨門海鮮酒家_a0152501_1722262.jpg
福臨門海鮮酒家_a0152501_1721393.jpg
福臨門海鮮酒家_a0152501_17211085.jpg
福臨門海鮮酒家_a0152501_17211640.jpg

by hiramitsu-hc | 2011-11-23 17:22 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite