平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

受診時定額負担に対する署名運動

400名の方々から署名をいただきました。ありがとうございました。

 政府は、病院や診療所を受診した際に、患者さんから新たな負担金を求める『受診時定額負担』を提案しました。現在、若い方は医療費の3割、75歳以上の多くの方は医療費の1割を負担しています。政府は、『受診時定額負担』の収入を別の患者さんの医療費である高額療養費に当てようとしており、理屈が通らないと思います。みんなで支え合う健康保険なのですから、保険料や税金でまかなうべきです。この件に関して、全国で署名活動が展開されていますが、当クリニックの受付でも患者様にご説明したところ、400名の方から署名をいただくことができました。ありがとうございました。これ以上患者様の医療費負担が増えないことを心より願っています。
by hiramitsu-hc | 2011-11-21 16:55 | つぶやき | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite