平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

伊勢のおかげ横丁

伊勢神宮の内宮の参道は、赤福、伊勢うどん、茶屋、団子屋、うなぎ屋など様々なお店が並んでいます。昔懐かしい雰囲気が町中に漂っており、タイムスリップしたような不思議な感覚になります。どのお店も賑わっており、増し全体に活気があります。中でもおかげ横丁はすごい賑わいで、丁度日曜日のお昼時であったこともありますが、身動きが取れない状態でした。この横丁は、平成5年に赤福の社長さんがご苦労されて作られた町だそうです。伊勢が最も賑わった江戸後期から明治初期の風情を再現した53店舗が立ち並んでおり、見て、食べて、歩いて、とても楽しい時間をすごすことができました。私は、干し物屋さんで、試食した鰯とアジがあまりに美味しかったので、お土産に買いました。また真珠屋さんも沢山出店しており、とてもかわいいぶどうのブローチがあったので、購入しました。安かったです。この町は本当に楽しいですね。また訪れたいと思います。
伊勢のおかげ横丁_a0152501_1895971.jpg
伊勢のおかげ横丁_a0152501_1810877.jpg
伊勢のおかげ横丁_a0152501_18101685.jpg
伊勢のおかげ横丁_a0152501_18102546.jpg

by hiramitsu-hc | 2011-10-16 15:09 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite