平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

スペイン料理 Restaurante LA FUENTE

中区泉オレンジタウンの南にスペイン料理 Restaurante LA FUENTEはあります。同じビルの2Fで、Bar Rananoというバルと、La Ventaという落ち着いたラウンジも経営されています。名古屋でスペイン料理をいただくことはほとんどありませんので、期待して伺いました。お店はテーブル3つのこじんまりしたサイズで、とても清潔感のあるお店でした。今回はコース料理をいただきました。スープは、トマトにクミンで香り付けし、メロンと生ハムが乗せられていました。味わいはクミンが入っているので、カレー風味で今までに味わったことのないスープでした。スペインでは古くからある味付けだそうです。特筆すべきはパエージャとメインのお肉です。まずパエージャは渡り蟹を1匹使ったものでしたが、とにかく味が濃く美味しかった。次回は3種類くらいパエージャをオーダーしたいと思います。メインの肉にも驚きました。牛ロースはdry Aging Beefといって肉の表面に酵母をつけて5週間も熟成させたものだそうです。そのためか気持ち水分が飛んだ干肉のようになっており、ステーキするととても凝縮された味わいで、これはうまかった。イベリコ豚のソテーも出されましたが、脂身に甘みがありとても味わい深いものでした。スペイン料理でこれだけレベルの高いお料理がいただけるとは、正直なところ思っていませんでした。となりのバルは本日か仕切り満員状態でしたが、わいわいガヤガヤした良さげな雰囲気でした。次回は是非バルにもうかがいたいと思います。

Menu degustacion
クミン風味のトマトスープ
お肉の前菜盛り合わせ
マナガツオのムニアル、海の香りをたっぷり添えて
渡り蟹のパエージャ
5週間熟成の牛ロースとイベリコ豚の炭火焼
本日のデザート
エスプレッソ
スペイン料理 Restaurante LA FUENTE_a0152501_10572258.jpg
スペイン料理 Restaurante LA FUENTE_a0152501_10573080.jpg
スペイン料理 Restaurante LA FUENTE_a0152501_10573883.jpg
スペイン料理 Restaurante LA FUENTE_a0152501_10574814.jpg
スペイン料理 Restaurante LA FUENTE_a0152501_10575546.jpg
スペイン料理 Restaurante LA FUENTE_a0152501_1058381.jpg
スペイン料理 Restaurante LA FUENTE_a0152501_10581153.jpg
スペイン料理 Restaurante LA FUENTE_a0152501_10581716.jpg
スペイン料理 Restaurante LA FUENTE_a0152501_10582569.jpg

〒461-0001
名古屋市東区泉1-17-38 38BLD2F-4
電話:951-0512
by hiramitsu-hc | 2011-09-18 23:59 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite