平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

横浜、九つ井(ここのついど)

横浜駅の西側のビルの地下奥深くに『九つ井』はあります。横浜市栄区に本店のある『九つ井』の支店ですが、このお店の方が都心に近く利用しやすいそうです。ビルの地下深くに街の中とは思えないほど静かなお店があります。店内は複雑な迷路のような構造になっており、いくつもの個室にはそれぞれに囲炉裏が掘られています。初めは創作料理のような割烹で始まりますが、途中から生のアワビや和牛などが出され、囲炉裏でゆっくり炙りながらいただきました。今日も若いカップルやグループでお店はとてもにぎわっていました。お酒は麒麟山と北雪35%をいただきましたが、お魚にも和牛にもとてもマッチして、至福の一時でした。アワビは美味しかったのですが、生きたまま網に乗せられ、とても熱そうでちょっぴり申し訳ない気分になりました。最後に出された更科の二八そばは美味でした。次回は、網焼きステーキコースにしようかな。
横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_23584173.jpg

横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_23585760.jpg横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_2359437.jpg横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_23591345.jpg横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_23592190.jpg






横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_23593835.jpg横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_23594611.jpg横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_23595771.jpg横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_00318.jpg






横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_002470.jpg横浜、九つ井(ここのついど)_a0152501_003135.jpg
by hiramitsu-hc | 2011-08-03 23:30 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite