平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

ジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ

 東区白壁町のお屋敷街にグランターブル・ド・キタムラはあります。古いお屋敷をリフォームした店内はとても落ち着きがあり、ゆっくりお食事をいただくことができます。特に奥のフロアーは天井が高く広々としており、どなたをお連れしても満足していただけます。
 今回は男性6名で伺いコース料理をいただきました。驚いたのは、ボリュームのある口取りが2種類だされ、これだけでお腹が膨れてしまいそうでした。オードブルは、帆立貝、キスと芽キャベツがバルサミコソースで出されましたが、ソースの酸味がとても新鮮でピューイフュメのソーヴィニオンブランとよく合いました。オマール海老はトマト風味のアメリケーヌソースで、深い味わいのオマール海老とさっぱりしたソースで、ピューイフュッセのシャルドネにぴったりでした。メイン料理は、全員が蝦夷鹿のステーキを選びましたが、鉄分に富んだ濃厚な味わいでサンテミリオンのメルローと一緒にいただきました。ワゴンでサービスされるデザートは圧巻で、お腹が一杯でなければ、5種類くらいいただきたいところでした。素敵なお店で、すばらしい料理と美味しいワインをゆっくりいただき、とても幸せな時間を過ごすことができました。とにかく、お腹が一杯になりました。
 帰りには、いつもいただけるお土産のパンに加え、ソムリエの内藤さんから私の妻にかわいいショートケーキのお土産までいただきました。また是非伺いたいと思います。
ジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_19174913.jpgジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_19175922.jpgジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_1918752.jpgジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_19181588.jpg






ジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_19182468.jpgジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_19183219.jpgジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_19184458.jpgジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_1918552.jpg






ジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_1919356.jpgジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_19191114.jpgジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_1919189.jpgジラルデの血を引くグランメゾン キタムラ_a0152501_19192685.jpg
by hiramitsu-hc | 2011-01-07 23:17 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite