平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

北新地『孤柳』

大阪北新地の堂島中通りに和食のお店、孤柳(こりゅう)はあります。ミシュランガイドブックの京都、大阪編で2つ星★★を獲得しています。店内は、12名が座れるT字型のカウンターのみです。これには店主の松尾慎太郎さんの強いこだわりがあり、自分が目の届く範囲内だけでサービスしたいという気持ちがこめられているそうです。当日は同時に10名のお客さんが来店されましたが、スタッフ全員が手際よく仕事をこなし、気持ちのよい心のこもったサービスが提供されました。全国各地から取り寄せられた旬の食材を使った繊細なお料理が次々と出されました。今回印象的だった食材は、琵琶湖で上がった1kg以上の天然うなぎでした。備長炭でじっくり炭火焼きにされ、周りはパリパリで中がふわふわに焼けあがっていました。全てのお料理がとても美味しくいただけました。ワインの選択もすばらしく、今回はプューイフユッセをいただきました。大阪を訪れた際には、是非また伺いたいと思っています。
北新地『孤柳』_a0152501_8355761.jpg

北新地『孤柳』_a0152501_836142.jpg北新地『孤柳』_a0152501_8362717.jpg北新地『孤柳』_a0152501_8370100.jpg北新地『孤柳』_a0152501_8371088.jpg北新地『孤柳』_a0152501_8372573.jpg


〒530-0003 大阪市北区堂島1-5-1エスパス北新地23 1F
TEL 06-6347-5660
by hiramitsu-hc | 2010-06-20 08:38 | グルメなお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite