平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

令和4年度臨床談話会総会(Web配信)

令和4年6月4日に名古屋市中川区にて『令和4年度臨床談話会総会(Web配信)』が開催されまました。昨年経口GLP-1製剤である経口ゼマグルチドが上市されました。GLP1製剤は、食慾が低下してインスリン分泌を促進する有用な薬剤ですが、注射薬しかなかったのが唯一の欠点でした。経口セマグルチドは1日1回1錠を内服するだけですので投与しやすく、今後多用される薬剤であると考えられています。今回は、心血管イベントの抑制に焦点を当てて、循環器医の立場から糖尿病治療のお話をさせていただきました。

令和4年度臨床談話会総会(Web配信)
座長:松本ファミリークリニック院長 松本幸三先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『心血管イベントの抑制を目指した糖尿病治療』
令和4年度臨床談話会総会(Web配信)_a0152501_18555316.jpg

by hiramitsu-hc | 2022-06-04 06:00 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite