平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会

平成30年7月17日、第2回目の藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会を開催しました。今回は2回目なので、学生さん1人ひとりにゆっくり時間をかけて、心電図を判読していただきました。皆さんは、ちょうど今循環器内科のポリクリの研修中で、心電図にとても興味を持ってくれました。まだ十分には理解できていませんが、次回にはかなりのレベルに達してくれると思います。とても楽しみです。勉強の後は、今朝早朝に柳橋で仕入れてきたお大間の本マグロをはじめとする新鮮なネタで、手巻き寿司をいただきました。皆美味しそうに食べてくれました。将来の進路などを含めて楽しいディスカッションができました。
藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会_a0152501_05463377.jpg
藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会_a0152501_05464151.jpg
藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会_a0152501_05465255.jpg
大間の本マグロの大トロです。脂が乗っており、最高の味わいでした。
藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会_a0152501_05470392.jpg
藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会_a0152501_05471432.jpg
息子がキューバで買ってきたラム酒と奄美大島で買ってきた黒糖を使って、パンナコッタを作りました。とても美味しくいただけました。このレシピは、大好きな栗原はるみさんが、NHKで紹介していたものです。
藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会_a0152501_05472536.jpg
藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会_a0152501_05473479.jpg
高知の先生が送って下さったお酒のスパークリング『匠』です。
すっきりとした味わいで、とても美味しくいただけました。
藤田保健衛生大学医学部学生さんとの勉強会_a0152501_05474191.jpg

by hiramitsu-hc | 2018-07-17 23:41 | 趣味のお話 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite