平光ハートクリニック

ブログトップ | ログイン
名古屋市南区にある循環器内科・内科・小児科の平光ハートクリニック
真心のこもったハートフルな医療を提供します

平光ハートクリニック 院長 平光伸也のブログ  hiramitsu.exblog.jp

脂質異常症 Expert Meeting in 南関東

平成29年10月22日に東京にて『脂質異常症 Expert Meeting in 南関東』が開催されました。この会は、慈恵会医科大学の吉田 博先生が中心となり、関東地方の先生方が参加された研究会で、スタチンにエゼチミブを併用する際の投与方法やコツなどについて、多くの知見が紹介されました。またディスカッションタイムでは、動脈硬化学会のガイドラインを含めて、FHの管理についても詳しく解説していただきました。台風う21号が近づいている悪天候の中で開催された少人数の研究会でしたが、大変勉強になりました。

脂質異常症 Expert Meeting in 南関東
Session1
座長:東京慈恵会医科大学付属柏病院中央検査部診療部長 吉田 博 先生
演者:平光ハートクリニック 平光伸也
『現代人にマッチした脂質治療戦略~ゼチーアの有用性を含めて~』
Discussion session
『Lower is Betterを果たすためにコレステロール吸収阻害薬はどのように貢献できるのか?』
司会:東京慈恵会医科大学付属柏病院中央検査部診療部長 吉田 博 先生
コメンテーター:平光ハートクリニック 平光伸也
脂質異常症 Expert Meeting in 南関東_a0152501_16450952.jpg

by hiramitsu-hc | 2017-10-22 13:40 | 講演の案内 | Comments(0)
line

講演会のお知らせや、日々の思う事等を書いていきます。


by hiramitsu-hc
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite